アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

ブログで手一杯。。。

ブログを始めて一週間。今日は何を書こう、今日は何を書こうと考えてると、FXをする時間がだんだん削られていきます。昨年はFXのことばかり考えてましたが、今はブログのことを考えるほうが多い気がします。今は円高になるか円安になるか不安定な相場なので、逆にFXにのめり込まないで良かったかなと良いように考えています。
また、ブログのことを考えているからというのも一因ではありますが、自動売買しているのも取引量が減った原因の一つだと思います。自分では絶対しないような容赦ない損切りも機械的にされてしまう代わりに、最小限の損失で抑えてくれるし、コンスタントに利益を出してくれます。精神的に楽です。


ブログについては、基本的に文章を書くのが小学生のことからずっと苦手で、文章の構成能力がないのは自分でも重々承知しています。承知しているからこそ、今までブログには手を出していませんでした。どうせすぐ辞めてしまうだろうと自分で諦めてしまっていたので。だからこそ、独自ドメインを年間契約し、はてなブログProにも年間契約で申し込んで、少なくとも1面間は続けようというのが今年の私の目標です。これは自分の気持ちの持ちよう次第で達成できる目標だと思っていますが、もう一つの目標の年間500万円の利益については、そうは行きません。スタート月の今月からヤバそうです。

 

今日もトライオート君は2,200円稼いでくれました。シストレちゃんは残念ながら日単位で損益をみることができません。SBIFXは7,200円のプラスです。SBIFXについては10万ドルの取引は止めました。1万ドルに戻しています。私には10万ドル単位での取引はハードルが高過ぎて、心臓に悪いです。メイさん、尊敬します!

 

© 2019 anku.