アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

インビテーションの封筒が届いた

f:id:ankuearn:20190115214041j:plain

本日、三井住友VISAカードからプラチナカードのインビテーションが届きました。

初年度年会費半額+iDが10,000円分貰えるらしい。

お得かと思いきや、通常年会費が50,000円なので、半額でも25,000円!!!

プラチナカードは身の丈に合っていないので、今回はご遠慮させていただきます。

私は年に3回は海外に行くので、ゴールドカードは必要ですが、プラチナは持て余してしまいます。プラチナにすればプライオリティパスが貰えるみたいなので魅力的といえば魅力的ですが、国内ならゴールドでもラウンジが使えるので、それで我慢しておきます。

三井住友VISAゴールドも年会費は必要ですが、海外旅行保険に入ってると思えば、逆に割安です。今まで3回も海外の病院にお世話になりましたが、どれもすごく対応は良かったです。通常は現地で領収書をもらって、日本に帰ってから請求するのですが、一番最初に病院に行ったときはお金を持ってなかったので、キャッシュレスで対応してもらえました。それ以来、ずっとキャッシュレスでしてもらっています。日本に帰ってから請求って面倒臭いので。言えば何とかなるもんですね。

本日のトライオート君、510円のプラスです。先週末に自動売買の注文を入れ替えたのが影響してるのかな?SBIFXは10,300円のプラスです。ドルがいい感じに動いてくれたので、10,000円を超えました。ただ目標を達成するには1日平均20,000円なので、目標の見直しが必要かな。

© 2019 anku.