アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

大坂なおみ、全豪オープン優勝おめでとう!!!

全豪オープン優勝おめでとう!!!

そして世界ランキング1位、おめでとう!!!

今年、年間グランドスラムを狙える権利があるのはあなただけです。

これからもがんばれ!

第1セット、いきなりダブルフォルトからのスタート、そして第2ゲームではクビトバのセカンドサーブでの左利き特有のスライスサーブによるサービスエースで、どうなることかと思いきや、見事タイブレークで第1セットを先取。

第2セットでは第2ゲームでブレークされるも第3ゲームで何度もデュースを繰り返しながらのブレークバック。これはイケると思って見ていたらとうとう3ポイントのチャンピオンシップポイント、たぶんなおみちゃんも「もらった」と思ったことでしょう。

誰もが思ったと思う。でもそこからの逆転で第2セットまで取られてしまう。

この試合を見た誰もが「1本の重み」を感じたのではないでしょうか?

第3セットは第2セットの流れを断ち切り、よく頑張ったと思います。

心からおめでとうと言いたい。そして強盗による負傷からよくここまで復活したクビトバを讃えましょう!!!

あまりテニスに興味のない75歳の両親まで今日はテニスに釘付けでした。胃が痛いって言って途中でお風呂に行きましたが・・・

本当に良い試合だったと思います。

残念なのは、全豪オープンのスポンサーが韓国の起亜自動車、中国の聞いたことのないウィスキー会社・・・どうした?日本企業、もっとがんばれ!!!こんな試合こそ、試合中の後ろがPanasonicやTOYOTA、SONYっていう看板を見たい。

ROREXの時計もいずれ中国企業に変わってしまうのか、心配です。。。

 

大坂なおみ、本当におめでとう!

次は全仏オープン、ローラン・ギャロスでのクレーコートだけど、今の君ならイケる!!

ケガだけはしないようにね。

 

 

© 2019 anku.