アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

舐めてた、シストレ24。。。

今日、ちょっと自動売買を舐めてたことに反省しています。

コンスタントにシストレ24とトライオートは稼いでくれるので、最近は基本的には放置プレーで家に帰ってから「どれくらい稼いでくれたかなーーー」って確認する程度だったのですが、たまたま昼休みに約定メールが来たので見てみると、-25.1pipsとなっていました。

内容確認するとー2,510円で約定されていました。またその少し前には-600円、-4,970円。。。どれも同じストラテジで取引通貨はGBP/JPYでした。先週もこのストラテジで14,890円のマイナスだったので、入れ替えようと思いつつ、つい後回しになり忘れていました。舐めてましたね。油断してた。たまたま1ヶ月だけ成績が良かったからといって、調子に乗っていました。

トライオートも昨日が300円、今日が1,200円で先週までの1日平均2,500円と比べると全然利益が出ていません。なかなか楽してお金は稼げないですね。。。

リスク分散のため、トライオートはAUD/NZDで今のまま、シストレはストラテジを入れ替えて、様子をみます。

ちなみにSBIFXは、昨日は7,000円、今日は9,500円。ちょっとこのままの調子では月間目標の40万円は厳しいですね。まぁあくまでも年間目標を12で割っただけの目標値なので良い月もあれば悪い月もあるのは想定内。ただまだ年初なのに目標額が達成できないとなれば、今後の投資方法も変える必要が出てきてしまうので、SBIFXは日当たり15,000円は確保できるようにしたいです。

年間目標500万円、月当たり40万円を達成できるように自動売買も放ったらかしにせず、こまめに確認していこうと思います。

まずは会社の同僚にも忠告しておかないと。

私の影響で自動売買を始めた同僚もいるので、「やっぱり楽してお金は稼げないわ」って伝えよう。1ヶ月そこそこしかしていないのに、たまたま黒字になったことで嬉しくてみんなを巻き込んでしまった。(みんなストラテジは自分で決めていて、今のところは自動売買を始めた全員がプラスになっているみたいなので、早めに気付いてよかったです。調子に乗ったらダメだね)私の周りはみんな株派や自己取引でのFXしかしていなかったんですが、私の影響でみんな口座を開いて先々週くらいから自動売買を始めています。プラスになっていることは何よりで薦めてよかったとは思いますが、「投資は自己責任で。でも情報共有は綿密に。」でこれからもやっていきます。

 

© 2019 anku.