アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

北朝鮮がロケット打ち上げ準備?月曜日は波乱の予感!?

北朝鮮の平壌近郊にあるロケット組み立て施設で活動が活発化しているらしい。

打ち上げ準備が進んでいる可能性があるとの報道があるが、それが軍事用ミサイルなのか宇宙ロケットなのかを把握するのは不可能とのこと。

このニュースが本当なら、ミサイルであれ宇宙ロケットであれ、北朝鮮の国民がかわいそうだ。金正恩には飢餓に苦しんでいる国民をまず第一に考え行動してほしいものだ。

米朝会談が不発に終わった今、また北朝鮮はミサイルでアメリカを刺激しようとしているのか?国連制裁緩和を欧米で訴え続けた文在寅は面目丸つぶれ。韓国の人たちは南北統一を訴えているが、統一した場合、どちらの国が残るのか?双方とも当然のように自分の国が残ると思っているだろう。韓国人の性分からして本当に統一できるとは思えない。

もし、北朝鮮がミサイルを発射した場合、急激な円高になることは容易に想像がつく。ほんの2年前、北朝鮮がミサイル実験するたびに円高になっていたことを思い出す。

テレビでよく見る辺真一さんが以前、北朝鮮がミサイルを打つ日は日付に「9」が関連している日の確立が高いと言っていた。だとすれば直近は3月15日か、それとも3月16日か?

いづれにしても、強制ロスカットにはならないように、建玉は調整しておく必要がある。

(あくまでも投資は自己責任で。)

 

© 2019 anku.