アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

いったい韓国は何がしたいの?日本政府もお人好しすぎる

また今日も勧告から嫌なニュースが飛び込んできた。最近、韓国関連のニュースばかり見ているので、グーグルも韓国関連のニュースを提案してきて、またそれを見る・・・結果、通勤電車でのニュースチェックは韓国づくしになってしまっている。

「日本戦犯企業が生産」学校所持品に明示 韓国で条例案

韓国北部、京畿道(キョンギド)議会の与野党議員27人は15日付で、韓国政府が「戦犯企業」と指定した日本の企業が生産した製品の一部について、道内の小中高校が所持する場合に、「本製品は日本戦犯企業が生産した製品です」と明記されたステッカーの添付を義務づける条例案を議会に提出した。韓国政府の国務総理室は、戦時中に朝鮮半島から徴用された人たちを働かせて軍需物資を生産した、現存する計284社を「戦犯企業」としている。

 同議会ホームページによれば、条例案は「強制動員で被害を与えたのに、半世紀以上、公式の謝罪や賠償に応じていない。学生に正しい歴史認識を確立し、教職員を戒めるため」としている。

 ステッカーの添付が義務づけられるのは、時価20万ウォン(約2万円)以上の製品で、毎年、保有状態を確認して公開するという。条例案は4月初めにも議会本会議で採択される見通しだ。(ソウル=牧野愛博)

引用先:朝日新聞デジタル

いったい韓国はどうしたいのか?なぜステッカーを貼るの?買わなければいいんじゃないの?そんなに嫌なら捨てれば?これでまた小中高校生たちは日本に嫌なイメージを抱き、こんなことを続けている限り、永遠に分かり合える日は来ることはない。それなのに韓国の政治家は「未来志向」と言う。どこが未来志向?過去しか見ていないのに。しかも偽りの過去。

しかし、よくもまぁ次から次へとくだらないことを考えるなぁ。。。

日本もステッカーを貼らなくてもよくなるように、全ての製品に対して輸出を止めてあげましょう。

 

昔は韓国好きだったのになぁ。「宮廷女官チャングムの誓い」なんて毎回欠かさず見てたのに。今では韓国というだけで虫唾が走る。好きだったからこそ余計にその反動で嫌いさが増している。少女時代も見なくなったなぁ・・・

日本の政治家ももうそろそろ「遺憾砲」ではなく行動に移してほしい。いったん関係を断ってからお互いを見つめ直し正しい歴史認識のもとで関係を1から構築したほうが早いと思う。今のままではお互いに良くない。(個人的には関係を断ったままもう関わらないようにしたいところだが・・・)将来、いい関係を築こうとしても今現在の韓国の子供たちも反日教育を受けているから、友好関係になるのは永遠に無理かも知れないね。

ビザ免除の廃止や関税を掛けるとなればまた時間がかかるので、それよりもまず、日本の銀行による韓国の銀行の信用保証の停止を今すぐにでもやるべきです。

韓国国内では、「日本は観光客が減るのでビザ免除なんてできない」「別に輸出を止められても他から買う」「やり返して倍返ししてやる」などのコメントもあるそうなので、信用保証の停止をした場合、どうやり返すのか見物ですね。

あと韓国は就職難で、日本で就職しようとしている韓国学生もいますが、20年、30年後、強制徴用だと言われないように、日本企業もよく考えて採用したほうがいい。

一度、関係を清算したほうが、よほど未来志向だと思うのは私だけでしょうか?

© 2019 anku.