アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2019年10月第3週の成績、トライオートFXサマサマです!!!

上のほうに買い玉、下のほうに売り玉で身動き取れず、今週はほとんど取引できませんでしたが、そんな中でトライオートFXが頑張ってくれました。何もせずにチャリンチャリンと稼げるってこれが不労所得の目指す最終形なのでしょう。もう少し資金配分を考える必要がありますね。来年は手動での取引、自動売買に加えて新たにスワップ投資も加えて資金配分を考え直そうと思っています。

それでは今週の収支報告です。

SBIFXトレード

f:id:ankuearn:20191019172930p:plain

SBIFXトレードの今週の収支は12,086円でした。先週の取引回数は5回しかなかったですが、今週はさらに少なくたったの2回だけでした。上のほうに買い玉、下のほうに売り玉が塩漬け状態で貯まっており、これ以上の売買は証拠金維持率が下がってしまうため、チャートをただただ眺めることしかできません。

ドヵーンと上がるか、ドスーンと下がるか、どっちかになってもらわないと取引に参加できません。できればマイナススワップがこれ以上増えないようにドスーンと下がってほしいのですが、なかなか下がりきらないですね。108~109円台でウロウロされるのが一番困りますのでどうかどちらかに大きく動いてください。こんなときはトランプに頑張ってもらうしかない。利下げ圧力の発言、よろしくお願いします!

シストレ24

f:id:ankuearn:20191019173101p:plain

シストレ24の今週の収支はー3,090でした。最後の最後もマイナスでした。これでやっと建て玉ゼロとなったので、シストレ24は卒業します。トータルではマイナス756,949円でした。ただ口座で見ると85万円以上のマイナスとなっているのでスワップなのか手数料なのか、なんなのでしょう?まぁ年間取引報告書でそれは判明するでしょう。散々な目に合ってしまいましたが高い勉強代だったと思い、気持ちを切り替えます。

トライオートFX

f:id:ankuearn:20191019173322p:plain

トライオートFXの今週の収支は26,598円でした。2万円超えは久々です。1月以来か?毎週これだけ稼いでくれたらもう他の取引はしないのですが・・・今週2万円超えたのは先週の稼ぎが少なかった反動でしょう。そうだったとしてもやはり嬉しいですね。11月に入ると自分の中でのクロージングフェーズとして、新たな購入はせずに年末に向けて建て玉の消化フェーズとしているので、もうこれ以上の利益は望めませんが、それでも投入資金に対して20%以上の利益を生み出してくれたので、自分のとってはトライオートFXはとても有効な不労所得ツールであると言えます。

まとめ

f:id:ankuearn:20191019173451p:plain

3口座を並べてみると去年のようにSBIFXトレード1本でやってたほうが結局は多くの利益を出せてたとは思いますが、この経験が来年に花開きそうです。もうシストレ24は卒業しますが、トライオートFXはこのまま継続し、新たにスワップ投資用の口座を開設予定です。

f:id:ankuearn:20191019173529p:plain

3口座トータルの今週の収支は35,594円でした。あと2か月とちょっとで500万円に到達するのは難しそうですが、シストレでの大きなマイナスがあるにも関わらず、昨年実績をすでに超えているのは評価すべき点ではないでしょうか?目標は450万円に下方修正です。。。まぁドル円が上下どちらかに大きく動いてくれないとその目標も厳しいですが。

収益の見える化

f:id:ankuearn:20191019173622p:plain

年別の収支だけではなくFX歴でのトータル収支のグラフも最下段に追加してみました。もう680万円以上も稼いでいるんですね。ただそのうちの20%は税金ですが。

あぶく銭としてほぼ使ってしまっているので全然貯まっていません。昨年からのトータルで海外旅行7回、そして自動車購入・・・毎回、稼いだ分を口座から出金してすべて遊び用にしています。再投資はしていません。再投資してしまうといったい自分がいくらつぎ込んだのか元本金額がわからなくなってしまうので。。。ただこれだけ収益が大きくなると全て遊び用に使ってしまうと浪費癖がついてダメ人間になってしまうので来年は再投資しようと考えています。ただ現有の口座を使うのではなく新たな口座を開設して再投資のお金のみの口座とします。これならゼロになっても痛手はないので思い切った取引ができそうです。

© 2019 anku.