アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2020年2月度第2週の成績、+47,687円

中国の春節明け、前週の日米の株価下落でフラクラ並みの円高を予想し市場オープンと同時に勝負に出て売り建て玉を積み上げましたが、中国政府による巨額資金供給で逆の動きに・・・またもや大きな不良債権を抱えてしまいました。そんな中でもコツコツと利益を積み重ねてとりあえずは4.7万円の利益は確保できました。

週末は少し円高に振れてきだしたので、まだまだ来週以降も新型肺炎の影響は消えないのではないでしょうか?ショート建て玉はそのときまで持っておくつもりです。

それでは今週の収支報告です。

SBIFXトレード

f:id:ankuearn:20200208170254p:plain

SBIFXトレードの今週の収支は18,924円でした。冒頭にも書いていますが週初に中国の株価暴落による円高をにらみ、売りを入れましたが予想に反して110円に迫る円安に。。。せっかく昨年末に売り建て玉をすべて解消したのに、またもや不良債権を抱え込んでしまいました。マイナススワップにいつまで悩まされるのか・・・早く解消できるくらいの円高になってくれることを祈るばかりです。

トライオートFX

f:id:ankuearn:20200208170345p:plain

トライオートFXの今週の収支は27,695円でした。今年最高の利益を出すことができました。といっても私は何もしていないんですけどね。

自動売買、バンザイ!!!

良いペースで利益を積み上げています。

去年はシストレ24の自動売買には泣かされましたが、トライオートFXは私的には優等生なので、これからもコツコツと利益を積み増してほしいです。

みんなのFX

f:id:ankuearn:20200208170432p:plain

みんなのFXの今週の収支は1,068円でした。当口座はスワップ目的の口座ですので取引利益はあまり重要視していません。口座を開設してから約1か月が過ぎましたが、現時点で約5万円のスワップが貯まりました。上表に表現できないのが残念です。

スワップ投資は建て玉数で左右されますが、現在の世界情勢、新型肺炎などの影響を考えると、大きく建て玉を抱えるのはかなりのリスクですので、今くらいがちょうどいいと思っています。が、このままでは年目標の120万円には届かないので、プラスになっている建て玉があれば、コツコツと売り買いしながら、スワップも貯める。という方法でやっていこうと思います。

まとめ

f:id:ankuearn:20200208170527p:plain

3口座トータルの今週の収支は47,687円でした。月平均で40万円を確保しようとすると1週間に10万円は稼がないといけないことを考えると大幅な計画未達となっています。があまりにも目標にとらわれ過ぎると、去年みたいなことになるので、今はおとなしくしている時期であると思っています。というのも新型肺炎の影響があまりにも不透明すぎるから。2~3月のどこかで大きなドスーーンがあると思っています。あくまでも願望に近い予想です。。。

収益の見える化

f:id:ankuearn:20200208171008p:plain

先月にみんなのFXが大きく稼いだ貯金で全体割合の2位になっていますが、徐々にトライオートFXがみんなのFXに迫ってきました。

平穏な相場のときはトライオートFXの動きは鈍いですが、激しく上下に動いたときはトライオートFXの本領発揮ですね。

今年は3口座すべてがプラスになることを目標に頑張りたいと思います。

そして今年も確定申告の季節がやってまいりました。

いつも確定申告で戸惑い手間取りますが、昨年に確定申告の方法をまとめましたので、今年はこの手順に沿ってやればいいだけなので気楽に思っています。

www.anku.info

もしよろしければご参考にしてください。

© 2019 anku.