アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2020年3月第4週の成績、+87,547円。マイナススワップが痛い。。。

401Kの20%以上の評価益が今月になり一転、マイナスとなり、さらに評価損が膨らんでいく中、FXではなんとかプラスの1週間となりましたが、自動売買とスワップ投資用の口座では維持率ギリギリの状態でなんとか耐えています。

週末、ジブリの都市伝説効果?もあり円高に振れだしたので少しだけショート建て玉を決済し、維持率が上がったので短期売買を繰り返して1日で7万円近い利益を出すことができました。最近のドル円は上下の振れ幅が大きいので短期売買だけでもかなり稼げます。もう少し維持率があればもっとトライするんだけどな。。。それにしても最近のスプレッド幅はボッタクリですね。この1か月、億万長者になる人もいたと思いますが、その反面、破産した人も多いでしょう。確実に利益を上げているのはFX会社ではないでしょうか?

ニュースでは証券会社の新規口座開設をする若者が増えているとか。今から始めた人は結構な確率で利益を出せるんじゃないでしょうか?私的には14000円くらいまで日経平均は下がると予想していますが。。。(もっと下がるかな)

それでは今週の収支報告です。

SBIFXトレード

f:id:ankuearn:20200328164633p:plain

SBIFXトレードの今週の収支は、87,547円でした。10万円には満たなかったですが、ほぼ週末の1日で稼いだので、自分的にはよく頑張ったと思っています。現在、ロングとショートの建て玉の両方を抱えていて、上下どちらに動いても片一方の評価損は膨れ上がるので、それならばどんどん円高になってくれないかなと思っています。マイナススワップをこの辺で食い止めないと。とりあえず100円にタッチしてからの反転を希望致します。

トライオートFX

トライオートFXの今週の収支は、ありません。やっと豪ドルが上がってきてくれましたが、ニュージーランドドルも上がったため、自動売買通貨のAUD/NZDはあまり動きませんでした。そのためまだまだ評価損は解消されません。

自動売買停止中です。

みんなのFX

みんなのFXの今週の収支は、ありません。トルコリラも南アランドも利下げしてしまい、スワップは予定していた額には程遠く、評価損が増えるばかり。年末、どうなっていることやら。。。

まとめ

f:id:ankuearn:20200328164715p:plain

3口座トータルの今週の収支は、87,547円でした。先週に引き続き、実質、SBIFXトレードの利益のみですが、このご時世、副収入に月に8万円も入れば上出来です。2か月と4週で200万円を超えました。あとは年末の損キリをいくらで抑えられるかにかかっています。複数通貨で取引していますが、その中でもトルコリラには頑張ってほしいところです。

収益の見える化

f:id:ankuearn:20200328164757p:plain

自動売買は1月2月に稼いでくれていたので2週連続収益ゼロでもまだまだ目標額は上回っています。来月には建て玉が決済されだしてくれることを願います。

現在、政府は現金支給や商品券支給、減税などコロナ対策を検討していますが、いくらお金を支給しても、国民のマインドは低下しているので経済対策だけでは景気は上がらないと思う。やはりワクチンと治療薬に大胆な額の国費を投入し、早期に使えるようにしてコロナにかかっても大丈夫。普通の風邪と一緒。という空気にまずは持って行かないとなかなか景気改善するのは難しいと思う。ということでアンジェスのワクチン、治療薬の開発を応援します!

100株で約7万円。もしワクチン開発に失敗したら1万円くらいになってしまうかもしれません(倒産もあり得る?)が、成功したら何倍になるのやら。夢・希望をアンジェスに託して追加購入しました。来週が楽しみです。

© 2019 anku.