アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2020年4月第1週の成績、+43,786円 円高傾向と思っていたらジリジリと円安へ。

今週はアメリカの重要指標が多くあり、どれもチョー円高になってもおかしくない数値と思い、全力Sで勝負しましたが、惨敗・・・損キリしないので多大な評価損を抱え込んでしまいました。ただ今更ロングで入る勇気もなく、来週はただただ見ることしかできなくなってしまいました。

また、南アランドやトルコリラも下がってしまい、もうどうしようもなくなってしまいました。。。買えば下がる、売れば上がる。。。ゼッタイ誰かに見られてる!

それでは今週の収支報告です。

SBIFXトレード

f:id:ankuearn:20200405001129p:plain

SBIFXトレードの今週の収支は、43,786円でした。昨年は20万円を超えていたのでそれを考えると約1/5の収益となってしまいました。まぁ昨年の4月は60万円超えの出来過ぎた月だったんですね。何があったのかはすっかり忘れてしまいましたが・・・

今は新型コロナ肺炎のせいで、いったい上に行くのか下に行くのかなかなか予想ができません。指標結果からみると下に行きそうなので買いを入れるのは躊躇ってしまいます。なので売りを入れているのですがどんどん上がっていき、評価損山盛り状態です。

トライオートFX

トライオートFXの今週の収支は、ありません。いまだ自動売買停止中です。ただちょっとずつですが豪ドルが上がってきたので評価損はだいぶマシになってきました。来週以降、もっと上がって早期に自動売買を再開できることを期待しています。

みんなのFX

みんなのFXの今週の収支は、ありません。スワップ投資口座ですが、南アランドとトルコリラともに暴落しているのでスワップどころではありません。

まとめ

f:id:ankuearn:20200405001303p:plain

3口座トータルの今週の収支は、43,786円でした。SBIFXトレード単体の収益です。前年比では激減していますが、年累計では前年比50万円以上のプラスでいまだ過去最高益のペースです。ただもう建て玉いっぱいのため、来週以降、円高に行ってくれないと取引できない状態となってしまいました。

収益の見える化

f:id:ankuearn:20200405001555p:plain

今年も3か月が経ち、だんだん見栄えのいいグラフとなってきました。2月くらいまでは円グラフは1/3ずつくらいだったのに、もう3/4はSBIFXトレードの収益となってしまいました。まずは早期に自動売買を再開できるように豪ドルには頑張ってもらいたいところです。

© 2019 anku.