アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2020年5月第2週の成績、+29,264円。そしてFXを始めて2年4か月でトータル800万円を達成しました!

ゴールデンウイーク相場もとうとう終わってしまいました。フラクラに期待して維持率を確保し大きく動いたところで参入しようと考えていましたが、あまり動かなかったですね。逆に警戒し過ぎて3万円弱の収益しか上げれませんでした。。。

FXを始めて2年と4か月ですが、とうとう800万円の大台を突破したことは励みにもなり自信にもなります。(うち160万円近くも給料から引かれる税金とはべつに追加で税金を払っていると思うと、今の政府の予算編成には嫌気がさします)

f:id:ankuearn:20200509173347p:plain

今はFXよりもアンジェスに注目していましたが、金曜日、とうとうS安となってしまい、いつものアンジェスに戻ってしまいそうでまた不安になってきました。ただ最近はあまりにも過熱感があり過ぎたので、ちょっと冷静になることも必要かなとも思います。いずれにせよ、国産ワクチンは必ず必要ですので、引き続きアンジェスを応援し続けていきます。

それでは今週の収支報告です。

SBIFXトレード

f:id:ankuearn:20200509174538p:plain

SBIFXトレードの今週の収支は、15,166円でした。7回しか取引していません。アメリカの失業率14.7%、雇用者数マイナス2000万人超え。。。ドスーンと来るかと思いきや、逆にちょっと円安に・・・もう100円を割ることはないのかな。。。いやいや、ドル刷りすぎのジャブジャブドルなのでいずれ円高になるという評論家もいるし、塩漬けショートの扱いに困っています。救いなのは、スワップポイントが少ないこと。もう少し様子見です。

トライオートFX

f:id:ankuearn:20200509174650p:plain

トライオートFXの今週の収支は、15,020円でした。安定の1万円超え。豪ドルが最近、頑張っているおかげでいい感じです。やはり自動売買はレンジ相場には強いですね。一時は冷や汗ものでしたが今は安心して放っておけます。

みんなのFX

みんなのFXの今週の収支は、ありません。トルコリラが急激に下がってきています。ヤバイ・・・強制ロスカットになってしまうと元も子もないので、トライオートFXの口座から少し資金移動して維持率高めにしました。年末までには、新興国通貨も復活してほしいものです。そして欲を言えば政策金利も上げてほしいですが、いつになるやら。。。今はデフォルトだけはさせないように各国には耐えてもらいたい!

まとめ

f:id:ankuearn:20200509174807p:plain

3口座トータルの今週の収支は、29,964円でした。ぜんぜん伸びないですね。今は先が見えない状態で、いつ市場が安定しだすかもわかりません。もう目標を立てた年初とはまったく状況が異なるので、今は目標額は気にせず、コツコツとチリツモでやっていこうと思います。

収益の見える化

f:id:ankuearn:20200509174914p:plain

冒頭にも書きましたが、とうとう800万円を超えました。サラリーマンで800万円を貯金するのはタイヘンなので、片手間でこれでけ稼げたのは私自身にとっても大きいです。またこうして見える化しておくことは自分のモチベーションを維持するためだけでなく、全体的な状況、傾向を把握するためにも大事だと思います。

今、大阪府では、コロナ感染者の見える化をして休業要請の解除判断に使おうとしていますが、大賛成です。見える化することにより府民にも状況を共有するということはとても大事だと思います。これは企業などにも言えることだと思いますが、今回のことで見える化の重要性があらためて再認識されたのではないでしょうか?大阪府民が羨ましいです。ただし、見える化するためにはその元となるデータを集める必要がありますが、東京などは、保健所から上がってくる情報は未だにFAXって・・・そら、しんどいわ。疲弊するわ。船底に穴が開いて沈没しようとしているのに、修理せずにコップで水を吐けようとしてるのと同じ。まず穴の修理しないと!いつまでもしんどいままよ。目先のことしかしてなければ、いずれ崩壊する。このデジタル化の時代にFAX・・・先進国では日本だけらしいww

安倍総理、名誉挽回のためにも国産ワクチンに全力で取り組んでもらいたい!

© 2019 anku.