アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2020年6月度の成績、+282,775円 今月も自動売買が頑張ってくれました

コロナ自粛が原因かは不明ですが、最近、なにをするにも面倒くさくなり、ブログ投稿もお休みしていました。毎週の収支報告もしなくなり、月次報告となってしまいました。

6月のドル円はヨコヨコでつまらない動きですが、それでも月末にかけて円高になってきましたので7月が楽しみです。

今月も先月に続き、自動売買サマサマな月となり、手動での売買を上回る収益をあげていただきました。トライオートFX様、ありがとうございます。

今はアンジェスの株価が気になり過ぎて、FXに手が回りません。株は現物での長期運用ですので、見ているだけですが、それでも毎日、一喜一憂しております。

毎日のマスクを付けての通勤、本格的な夏が近づき、もう限界に達しつつあります。そんなにすぐにワクチンができるわけではないのは重々承知していますが、希望は持ちたいので、アンジェスにはこまめにIRを出していただき、1日でも早くワクチンを完成させてもらいたいものです。臨床試験のフェーズが進むに伴って株価も比例して上げていくことでしょう。
しかし、失敗すれば・・・どん底まで落ちるのも承知。このスリルが堪りません。

それでは今月の収支報告です。

SBIFXトレード

f:id:ankuearn:20200701171707p:plain

SBIFXトレードの今月の収支は、115,130円でした。取引回数は先月と同じで今年最低にもかかわらず、10万円を超えることができたのは、自分にとってはプラスです。感覚的に先月同様、取引はあまりしていないのですが、終わってみれば10万円超え。いったい何で稼げたのか、不明です。。。年間では200万円超えですが、4月、5月、6月と収益が低調だったため、とうとう累計額で前年を下回ってしまいました。7月から折り返し地点の下半期となりますので、挽回していきたいです。

トライオートFX

f:id:ankuearn:20200701171812p:plain

トライオートFXの今月の収支は、166,057円でした。過去最高額です!!!

月4万円を目標としていましたが、今年はいい感じで稼いでくれています。ですのでみんなのFXと目標額を入れ替えました。年間目標額60万円から120万円になったことで現状は目標額より下回っていますが、まだ追いつけそうな感じですので、ちょーどいいくらいの目標額となっています。

みんなのFX

f:id:ankuearn:20200701171905p:plain

みんなのFXの今月の収支は、1,534円でした。スワップ目的の口座なので投資通貨は新興国ですが、新型コロナの影響で新興国含め世界的に政策金利が下がってしまったのでスワップ投資は今のご時世では向いていないですね。でも軒並み新興国通貨が下落している今、止めるわけにもいきません。。。どん詰まり状態です。

まとめ

f:id:ankuearn:20200701171952p:plain

3口座トータルの今月の収支は、282,775円でした。まだ何とかギリギリ前年を上回っています。前年はシストレが足を引っ張っていたので、SBIFXでいくら稼いでもシストレでマイナスとなっていました。今年はシストレの代わりにみんなのFXでスワップ投資していますが、利益はできていませんが、マイナスがない分、ギリギリで前年を上回っている状態です。またトライオートFXが頑張ってくれてるのもプラス材料です。

収益の見える化

f:id:ankuearn:20200701172157p:plain

みんなのFXが前月まで達成率30%台でしたが、トライオートFXと目標額を入れ替えましたので、74%まで上がっています。変わりに100%以上をキープしていたトライオートFXが目標額が上がったことで100%を切るようになってしまいました。ただ両方とも達成できなくもない目標設定となったので頑張れそうです。

6月30日からアンジェスのDNAワクチン第1相治験が始まりました。これから躓くことなく2相、3相、そして実用化へと進んでほしいです。

今後、予想されるIRとしては

・抗血清製剤による治療薬の開発開始(もう出てもおかしくない)

・製造会社Kとの提携(もう出てもおかしくない)

・CEPIからの開発金支援(7月中旬?)

・第2次補正予算のワクチン採択(7月下旬?)

・被治験者の効果発表(7月下旬?)

・販売会社との提携(効果が判明してから?)

・G7での特許権プール(9月)

新型コロナ関係だけでもこれだけの材料が待ち構えています。当然、ワクチン失敗のIRも可能性はありますが・・・

また外部要因としては、アストラゼネカワクチンの成功失敗、モデルナの成功失敗で株価も上下すると思います。

今後もアンジェスから目が離せません。FX、頑張れるかなぁ。。。

© 2019 anku.