アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

インフルエンザ予防にはこれ!タイでしか売っていないと思っていたら、日本でも売ってた。。。

数年前、タイに出張に行っていた頃、現地の駐在員にこのうがい薬を薦められました。インフルエンザに効果があるとかではなく、単純に現地で風邪を引かないように予防しておくことが目的だったと思うのですが、日本に帰ってからも現地の駐在員が日本に帰国するたびに購入してもらっていました。

今年はインフルエンザが猛威をふるっており、私の周りでも何人もインフルエンザに掛かっていますが、私は今のところ全然大丈夫です。それは毎日出勤のときにこのうがい薬でうがいをしているから。って自分の中では思っています。気持ちの問題かもしれませんが、タイの劣悪な環境にも耐えれるうがい薬なので、インフルエンザなんかチョロイもんです。パッケージのANTI-BACTERIAL MOUTHWASHっていうのがいいですよね。

アンチバクテリアって、いかにも効き目ありそうです。

しかーーーし、

f:id:ankuearn:20190203210902j:plain

f:id:ankuearn:20190203210955j:plain

もうほとんどありません。。。

いつも水で薄めてうがいしているのですが、最近は濃い目にしているせいもあるのでしょう。無くなるのが早い!!

「毎日、うがいしてから出勤!」っていうのが習慣になると、無くなるのが怖く感じます。

今月の帰国時に買ってきてもらおうと思っていたところ、本日、たまたまドラッグストアに立ち寄ったときに、な、な、なんと日本にも売っていることがわかりました。

いつも重い荷物になるのに、先輩風を吹かして持ち帰らせていたのに、日本に売っているなんて・・・

アマゾンで見たら、アマゾンでも売ってる・・・なんでもっと早く確認しなかったんだろうと後輩に悪いと思いつつ、このことは内緒にしておきます。

早速アマゾンでポチっ。

もし宜しければお試しください。

[医薬部外品] 薬用 LISTERINE(リステリン) マウスウォッシュ トータルケア 1000mL + おまけつき【Amazon.co.jp限定】

 


★【全品ポイント+10倍】※要エントリージョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケアプラス 1000ml+250ml 【医薬部外品】

 

© 2019 anku.