アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

韓国は好きになれないけど、韓国の辛ラーメンにハマってしまった。恐るべし辛ラーメン。。。

f:id:ankuearn:20190217013028j:plain

辛ラーメン。初めて食べたときは、そんなにおいしいとは思わなかった。

麺も日本のインスタントラーメンより出来がいいとは言えない。

でもヤミツキになる。

辛ラーメンを食べるといつもお腹を壊す。

でもヤミツキになる。

なぜだろう、韓国はキライなのにこんなにも韓国ラーメンにハマるなんて、自分でも驚きだ。

ただそのままの辛ラーメンはさすがに食べることができない。そんなに辛い物が得意ではない私にとっては辛すぎる。いつも汗が止まらなくなる。

だからいつも白菜、長ネギ、豆腐を入れる。前日が水炊き鍋のとき、大概、翌日は辛ラーメンを食べる。そのために具を少し余らせておく。

そして最後に卵を1個入れる。

f:id:ankuearn:20190217013132j:plain

卵をつぶしてかき混ぜて完成です。

f:id:ankuearn:20190217013234j:plain

見た目は悪いけどチョーおいしいです。お試しあれ。(辛そうには見えないけど、じわじわと辛さがきいてくるボディブローパターンです。)

なおカップ麺としても売っていますが、個人的には辛ラーメンは具を足して食べるとおいしくなるラーメンだと思っているので、あまりオススメはしません。

 


農心 辛ラーメン 袋 3食P

 


農心 辛ラーメン120g 20袋(5袋入×4)セット

 


農心 ノンシン 辛ラーメン 1ケース 40袋入り

 

© 2019 anku.