アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

新生活オススメグッズはタイムシフトマシン!!!

私のオススメグッズはなんと言ってもタイムシフトマシンです。

テレビ好きには持ってこいの機器です。

新生活が始まると、急な飲み会の誘いや思わぬ残業など、予定通りに帰宅できないことが多々あります。

そんなとき、あの番組見たかったのに見逃した。とか、録画し忘れたってことは良くあること。

また、「昨日のあの番組みた?めちゃ面白かった」とか言われると、すごい見逃した感を感じてしまいますが、そんなときに役立つのが、タイムシフトマシンです。

 最大6チャンネルを16日分、自動で同時録画してくれますので、撮り逃しがありません。

また、ビデオレコーダーの場合は、録画予約して見たら保存するか削除しないといけませんが、この機器は保存容量をみて自動で古い順から消していってくれますし、保存したければ、保存することも可能です。また2TBの容量がありますが、増設も可能です。

私は利用していませんが、「どこでもディーガ」のアプリでスマホに番組をダウンロードして待ち出すことで通勤途中でも番組を見ることができます。

特にオススメしたい人は、

 ・多くの番組に目を通したい人。

 ・旅行や出張でよく家を空ける人。

 ・急な残業がよく発生する人。(自分では調整できない)

 ・飲み会によく行く人。

 ・通勤時間が長い人。

私はこの機器を買ってからは基本的にリアルタイムで番組を見ることがなくなりました。

欠点としては、CMは基本的に飛ばしてみるので、CMやCMに出ている旬なタレントには疎くなりました。どうでもいいけどね。

一家に一台あればとても便利です。

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

© 2019 anku.