アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

LCCで行く海外旅行の必需品、タブレットとおすすめワイヤレスキーボード

フルサービスキャリアと違ってほとんどのLCCでは座席前に液晶画面が付いていません。1~2時間程度ならスマホの画面で我慢できますが、5時間6時間となるとやっぱり大きい画面で映画がみたい。そんな人はアマゾンのプライム会員になってタブレットを持っていくことをオススメします。

このたびアマゾンのプライム会員は値上げしましたがそれでも色々なサービスがあるので、アマゾンをよく利用する人はそんなに高く感じないでしょう。

もしタブレットを持っていないという方はスマホで映画を見るのもいいですが、アマゾンタブレットの購入を考えてみてはいかがでしょう?

オススメは8インチのFireHDタブレットです。

 7インチ、8インチ、10インチとサイズはありますが、8インチが一番コスパがいいと思い、私も購入しました。が、もしスマートスピーカーを持っていないのであれば10インチもいいかも知れません。それはこのたびのOSアップグレードで10インチ版のみ、スマートスピーカーに対応するようになったので、EchoShowのように使うことができます。「アレクサ、今日の天気は?」に応えてくれます。

 

 おそらくは8インチ版にも対応するようになるとは思いますが、いますぐ「アレクサ」って呼びたい人は10インチ版をオススメします。

それにしても8インチ版は、1万円以下でIPSディスプレイ、解像度が1280×800、1.3GHzクアッドコア、1.5GB RAM、16GBの容量ですが、400GBまでのMicroSDカード対応でコスパは最高です!(あくまでも値段の割りには。ということです)

そして今回は旅先でもブログが書けるようにワイヤレスキーボードも購入しました。

アマゾンで検索すると山ほど出てくるので、どれがいいか分からない。まず条件としては「軽い」「安い」「丈夫」の3つです。以前にもタブレットカバーにワイヤレスキーボードが付いているものを持っていたのですが、すぐ壊れました。やはりカバンの中に入れて持ち運ぶ機会が多いので、「丈夫」という条件は外せないです。

この3つの条件で探したところ、一番良いレビューが書かれていたものを購入しました。

f:id:ankuearn:20190421191301j:plain

f:id:ankuearn:20190421191418j:plain

折りたたみ式なのでカバンにスッポリ入れることができて軽量で薄型です。またカバンの中では、中の荷物や満員電車などで自然と圧力が掛かってしまうこともありますが、そんなことも考慮に入れて丈夫に作られているそうです。バッテリーの持ち時間もフル充電で連続使用が60時間、開閉で自動オンオフされます。難点は開いた状態で固定できないことでしょうか?膝の上でキーボードを打つっていうシチュエーションには向かないです。ただ机の上で作業する分には問題なく使えます。

ipadやandoroidタブレットにも対応していますので、タブレットを持っている方は購入してみてはいかがでしょうか?生産性は上がります。

 

© 2019 anku.