アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

「ドクター」という名前につい釣られて買ってしまったドクターマット、母の日のプレゼント

先日、インターネットをいろいろ見ていたら「ドクターマット」という文字が眼に飛び込んできました。台所に敷くマットなのですが、身体に良いとのこと。

基本的に台所は母の領域ですが、私の母も70を越え、足腰が辛そうなので、思い切って、今年の母の日のプレゼントとして購入。

f:id:ankuearn:20190421165843j:plain

もともとはアサヒ軽金属の工場スタッフの疲労軽減のために生まれたそうで、それをキッチンマットとして調理中の足腰の負担を軽減するため用として売り出したとのこと。

立ち仕事の工場スタッフのために作ったというだけのことはあって、程よい反発があり足腰にも良さそうです。撥水性もあり、水をこぼしてもふき取るだけで済みます。ですので母も喜んでいます。ただ1つ母から苦情が・・・

ドクターマットを敷いたせいで、床下収納を開ける事が出来ないとの事。厚みが2センチもあるみたいです。実際に敷いてみるとそんなに厚みがあるようには感じませんが、重たいです。

台所に床下収納がある家は購入はよく考えられたほうがいいですね。

SサイズとLサイズがありますが、私はLサイズを購入しました。

また価格ですが、楽天やYahooも調べましたが、どこも値段は統一されているみたいですので、ポイントを貯めているサイトで購入することをオススメします。

今週のお題「母の日」

© 2019 anku.