アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2019年1月度の成績

2019年最初の月次報告です。

今年は年始早々、フラッシュクラッシュという暴落で幕開けましたが、成績はというと過去最高益となっています(まだ1年半しかやっていませんが。。。)。その要因としては、昨年まではSBIFXの1口座で取引していましたが、年末にインヴァスト証券の口座を開設し、シストレとトライオートを稼動させたことによるものだと思われます。サラリーマンをしている以上、取引できる時間は限られている中で、自動売買で利益を出してくれるのは、サラリーマンにはありがたいシステムです。

それでは、2019年最初の月次報告です。

週次報告と同様、PowerBIで作成した表・グラフで報告したいと思います。

PowerBIにご興味がある方は以下からどうぞ。

SBIFXトレード

f:id:ankuearn:20190201213437p:plain

まず今週第5週は4日しかない中で6万円弱の利益を出しています。先週までと比べると減少していますが、それは先週時点で月目標は達成していたため、意識的に取引量を少なくしています。まぁ仕事が忙しかったというのもあるのですが、のめり込み過ぎないというのも今年の目標ですので、ちょうどいい、逆に稼ぎ過ぎくらいです。

1月度でいうと、第2週が極端に少ないですね。取引回数も14回だけです。これは長期休暇明けの仕事初めということもあり、FXをやる体力がなかったというのが正直なところです。あと、自動売買をやっていてシストレとトライオートが稼いでくれているという安心感もあり、それに甘えて取引量が少なくなっています。

ただ、SBIFXだけで約40万円の利益は上出来です。3口座全体で40万円が目標値なので、今後の貯金になります。(いずれ目標値に届かない月もあると思うので。)

取引量に関しても、去年が95回だったのに比べて138回も売買しています。去年と比べてFXに費やす時間も多くなっているというのは実感しています。やはり働き方改革で残業時間が減り、家に帰るのが早くなったので、それに比例してFXの時間が多くなっています。残業代よりも効率がいいですね。

シストレ24

f:id:ankuearn:20190201220021p:plain

1月で期間指定したのに2月1日のデータもダウンロードされてしまいました。。。

今週はポンドの11,430円の損切りがあった中で15,700円の利益です。まぁ平均ですね。今月は約12万円の利益です。月当たり10万円稼いでくれたら上出来と考えているのでこの結果は立派です。先週の4万円が稼ぎすぎなんでしょうね。月8万円くらい稼いでくれればそれでOKですので、頑張ってね、シストレちゃん!

トライオートFX

f:id:ankuearn:20190201215854p:plain

今週は11,210円の利益です。稼動日が1日少ないことを考えると平均的な利益ですね。

今月の利益は97,000円です。このくらいがちょうどいい。安定して毎月このくらいの利益を出してくれれば嬉しいのですが、まだ始めて1ヶ月なので、これがトライオートの実力なのか、それともマグレなのかまだよくわかりません。が、これが実力であってほしい。

まとめ

今月の利益は616,790円です。

目標額40万円に対して大幅に上回っています!!!

2019年良いスタートを切ることが出来ました。

f:id:ankuearn:20190201221144p:plain

前回までの週次報告では、目標達成進捗度のゲージはメモリすら出ていなかったですが、設定が間違っていました。最小値を300万円としていました。これは最低でも昨年と同額は利益を出すということから最低ラインとして昨年利益を設定していたのですが、ここでの最小値はゲージの開始位置のことでした。だから前回までメモリがでていなかったんですね。最小値をゼロに設定し直したら、メモリが表示されました。

前年対比を見たら、あらためて大幅に上回っていることがわかります。いつまで続くことやら。ずっと続いてほしい!!!

 

© 2019 anku.