アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月第5週の成績、+159,622円 塩漬けだったショート建て玉を月末ギリギリで決済できました

2月初め、新型肺炎が騒がれ始めたころに、安全資産である円が買われると踏んでショートで勝負したところ、日本の対応が批判されていたこともあり円安に・・・我慢我慢の日々を過ごしてきましたが、やっと手放すことができました。ただマイナスのときは我慢で…

2020年2月度第4週の成績、+678,821円 熟成1年物の建て玉決済で大量スワップゲット!

週初めの10-12月期GDPの発表は予想以上の悪化、また新型肺炎の対応が海外では批判されていることなどが原因でいつもなら円高になりそうな環境なのに円安一辺倒。 週初めに円高を見越してかなりの売り建て玉を仕込んだせいで含み損はエライことに・・・ 一方…

Fossilスポーツスマートウォッチを1週間使ってみた感想、TicWatchProとの比較

昔、時計を集めるのが趣味の私に会社の先輩が「時計は一生ものを1つ持っておけばいい」って言われて、奮発してロレックスの時計を買ったのも今は昔、今はスマートウォッチにどっぷりハマっています。 スマホと一緒ですぐに新しい高性能なものが発売されるの…

2020年2月度第3週の成績、+65,137円 自動売買サマサマです。

今週も先週に引き続き大きな動きはなく、ヨコヨコな一週間でした。そんな中でも自動売買のトライオートFXは着実に利益を積み重ねてくれたため、今週も5万円超えの利益となりました。 私の願望も含めた個人的な予想は、3月中旬くらいまでジリジリと円高に…

2020年2月度第2週の成績、+47,687円

中国の春節明け、前週の日米の株価下落でフラクラ並みの円高を予想し市場オープンと同時に勝負に出て売り建て玉を積み上げましたが、中国政府による巨額資金供給で逆の動きに・・・またもや大きな不良債権を抱えてしまいました。そんな中でもコツコツと利益…

Fossil スポーツスマートウォッチ 開封の儀 スマートウォッチで為替レートの確認

以前から注目していたfossilのスマートウォッチ、アマゾンでセールしていたので衝動買いしてしまいました。 現在付けているTicWachProでも充分満足しているのですが、やはり最新のチップセットを搭載しているというのが買う決め手となりました。 …

2020年1月第5週の成績、+117,291円

今週は新型肺炎の影響?でドル円をはじめ、南アランド、トルコリラとも続落し含み損も拡大してしまいました。 そんな中でドル円のショートでコツコツ稼ぎ、今週は+117,291円の10万円超えを達成することができました。 今回は2020年1月第5週の成績とともに1…

© 2019 anku.