アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は2019年度初日にして第2四半期初日、英のEU離脱問題やトランプの利下げ希望の発言で相場は荒れそうな予感

とうとうイギリスもEU離脱も混沌としてきました。当初の予定では3月29日にEUを離脱する予定だったのに、29日のイギリス議会での3度目の離脱協定案否決でもうメイ首相は打つ手なし? 政府案だけでなく、「合意なき離脱」も、離脱の中止も、国民投票の…

待ちに待った納車日、フィットにして良かった~~~初乗りの感想~~~

今日は待ちに待った納車日でした。機能は大雨でしたが、今日は風は強かったですが、晴れてて良かったです。 契約してから納車までちょうど1ヶ月。やはり年度末はどのメーカーも決算特売で値引きもよくするので、よく売れて混み合うんですね。 販売店のガレ…

2019年3月度実績の成績、第一四半期の中で最低最悪な月

早いものでとうとう1年の1/4が終わりました。スタートダッシュの1月2月は順調にいきましたが、3月は自動売買が奮わず思ったよりも収益が伸びませんでした。 3月はいろいろなイベントがありましたが、その波に乗り切ることができなかったのが原因と思っ…

今が買い時?スマートウォッチでリアルタイムのレート確認がしたい

先日、時計好きの友人と飲みに行ったときに、急に友人が「ドルがめちゃ下がった」と言い出した。 スマホも見ていないのになんでわかった?と思って聞くと、スマートウォッチで確認できるといい、見せてもらったら、な、なんとスマートウォッチでレートを確認…

2019年3月第4週の成績 シストレ崩壊・・・今年初めてのトータルでのマイナス

3月に入ってからやることなすこと全て逆。とうとう今週は3口座トータルでマイナスとなってしまいました。 自動売買については、2月までは放っておいても利益をコツコツ稼いでくれると絶賛していましたが、ストラテジの選択によっては大きな損失を被ること…

イチロー選手 現役引退を発表 あらためて数々の偉業を見返してみたら、その凄さに感服!!!

昨日、イチロー選手が引退を表明した。 調子が上がらない中での2試合連続の先発で、観客もうすうす感じていたのかも知れない。 試合が終了してもほとんどの人が帰ろうとしなかった。 イチローも昨日の試合が今までで一番印象的だったとコメントしているほど…

注目の背番号10は香川!!!

サッカーのエースナンバー10、香川真司か中島翔哉かどちらが日本代表の10番を背負うか議論されていましたが、昨日発表があり香川が10番を背負うことになりました。中島は8番。オリンピック代表から10番を背負っていた中島の心境やいかに。 最近の香…

親日国カンボジアで日本人の蛮行、同じ日本人として恥ずかしい

これは最低最悪な事件です。同じ日本人としてはずかしい。 www.fnn.jp 借金が400万円あり、強盗目的でカンボジアに行ったとのこと。そもそもなぜカンボジア? 現地の人が1万円稼ぐのがどんなに大変なことか、物価考えたら分かるだろ。そんな国で強盗しよ…

いったい韓国は何がしたいの?日本政府もお人好しすぎる

また今日も勧告から嫌なニュースが飛び込んできた。最近、韓国関連のニュースばかり見ているので、グーグルも韓国関連のニュースを提案してきて、またそれを見る・・・結果、通勤電車でのニュースチェックは韓国づくしになってしまっている。 「日本戦犯企業…

アンジェス、期待はずれ・・・

昨日の日経新聞で高血圧ワクチンの記事が出たことで「今日はストップ高か」とちょっと期待しましたが、マイナス始りで終値はプラス33円高。しかも出来高も1000万株割れ。。。 何かIRが出ないとこのまま下がり基調になりそうだったけど、またIR出ました…

2019年3月第3週の成績 今週も自動売買でまたマイナス・・・

今週は週初めは円安に向かっていたのでこのまま112円台に突入していくのかと思いましたが、111.9を手前にしてそこから円高へ。111.4を切るまでいきましたが結局今週は111.5で終了。値動きとしてはそれほど大きな値幅の動きはなかったため、10万ドル単位での…

北朝鮮がロケット打ち上げ準備?月曜日は波乱の予感!?

北朝鮮の平壌近郊にあるロケット組み立て施設で活動が活発化しているらしい。 打ち上げ準備が進んでいる可能性があるとの報道があるが、それが軍事用ミサイルなのか宇宙ロケットなのかを把握するのは不可能とのこと。 このニュースが本当なら、ミサイルであ…

2019年3月第2週の成績 とうとう自動売買で大損。。。

今週は3月5日のISM製造業、非製造業と新築住宅販売件数の予想よりいい結果による大幅なドル高から始まったが、3月8日はドラギ総裁の発言と中国の貿易統計で輸出が激減したことによってリスク回避の円高となり一時111円を割るまでになった。また22:30の失業率…

50歳でセミリタイア、残りの人生を謳歌してやる

「私の未来予想図」というお題目。 50手前の私にとっては、20代30代の人たちよりかは、未来予想しやすいだろう。 なにせ、箱根駅伝に例えるともう復路も中盤といったところで残りの人生のほうが少ない。そして出来ることの選択肢も歳を追うごとに少なくなっ…

2019年3月第1週の成績 実質1日のわりにはいい感じ。

先月と同じく3月第1週は1日が金曜日のため、取引日は実質1日。 定時に帰社してから夜中の3時まで取引していました。 本当は5時くらいまでやるつもりでしたが、さすがに眠たかったのとドル円の動きが鈍くなったので、3時で止めました。 9時に起床して、不労所…

2019年2月第5週および2019年2月度の成績 下降傾向。。。

今週はアンジェスの株価ばかり見ている1週間でした。 久々のアンジェスのビッグIRに浮かれたっていましたが、結局3連騰止まり。 欲張りなのは重々承知しているが、3,000円は目指してほしい。3月は連続したIRを期待しています。 今週のFXは下降気味です。…

© 2019 anku.