アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不労所得を確定申告する方法。e-Taxで確定申告する手順をまとめてみた

みなさんは確定申告書の作成はもう終わりましたか? 2019年の確定申告の受付期間は2月18日(月)~3月15日(金)です。 ※2020年は2月17日(月)~3月16日(月)の予定です。 私は本日、e-Taxを利用して確定申告書を作成しました。去年初めてe-Taxで確定申告…

日本、決勝進出!!!

南野エライ!!!やっぱ「あきらめない」っていいね。イランの選手もまさか追いつくとは思ってなかった感じでした。そして大迫、やっぱ、ハンパないね。よく決めた!でもPKは南野に蹴らせてあげてもよかったかも。ハンドを取れたのも南野が攻めたからだし…

大坂なおみ、全豪オープン優勝おめでとう!!!

全豪オープン優勝おめでとう!!! そして世界ランキング1位、おめでとう!!! 今年、年間グランドスラムを狙える権利があるのはあなただけです。 これからもがんばれ! 第1セット、いきなりダブルフォルトからのスタート、そして第2ゲームではクビトバの…

2019年1月第4週の成績

今週は、テニスでは大坂なおみの決勝進出、錦織のケガによる棄権、そしてサッカーではベスト4進出と話題性のある試合が続いたのでFX取引自体は少なかったような気がしていましたが、本日、今週の取引をまとめていると、案外取引やっていました。どうりで仕…

AI自動化展に行って来た

今日、インテックス大阪にAI・自動化展に行ってきました。 1月23~25日の期間で開かれている関西では最大級の最新ソリューションの展示会です。今日は2日目でしたが、人はいっぱいでした。 やはりRPAに関する出展が多かったですね。それもWinactorがもっとも…

錦織、残念です(._.)

まぁ、そらそうやな。 今大会だけで18セット。身体ボロボロの状態で、ようやったわ。しかも前試合は5時間越え。 この状態でジョコビッチは厳しいな。体調万全で絶好調でいい勝負できる相手。 ただせっかく復活したかなと思ってたのに、またケガしてしまって…

錦織すごい!!!そしてサッカーも頑張ってる!!

今大会の錦織すごいです。 先日の本田との対談でも本田が年下の錦織に対して低姿勢だったのが印象的でしたが、今日の試合で錦織のすごさが改めてわかりました。 1回戦は5セット目で相手選手が棄権、 2回戦はフルセット、 3回戦は3-0、 そして今日もフルセッ…

不労取得をPowerBIで「見える化」してみた③

前回まででインストール編、データ準備編を投稿し今回は実際にさまざまな表・グラフの作り方をご紹介しようと思っていました。 前回までの記事はこちら↓ 作成方法を説明するに際し、実際に2019年の収支データをもとに説明しようと思ったところ、今までの説明…

2019年1月第3週の成績

今週はサッカーのアジアカップ、全豪テニスで熱戦が繰り広げられ、特に錦織に関してはどのゲームもハラハラドキドキさせられる面白い試合でした。このまま勝ち進んでほしいです。また大坂なおみもベスト16へ進出したので、今後も目が離せない日々が続きそ…

やはりSBIFXは優秀だった

1月3日早朝に発生したフラッシュクラッシュ。ほんの数時間で5円弱の大暴落という2019年波乱の幕開けとなりましたが、以下の記事を読んでみるとSBIFXの優秀さを改めて再認識しました。http://zai.diamond.jp/articles/-/307737フラッシュ・クラッシュの真犯人…

インビテーションの封筒が届いた

本日、三井住友VISAカードからプラチナカードのインビテーションが届きました。 初年度年会費半額+iDが10,000円分貰えるらしい。 お得かと思いきや、通常年会費が50,000円なので、半額でも25,000円!!! プラチナカードは身の丈に合っていないので、今回は…

今年のゴールデンウィーク

最近の寒さに耐え切れず、南国行きのエアチケットを探していましたが、色々なツアープランを見てるうちに、「面倒くささ」>「南国行きたい気持ち」で、結局購入しませんでした。 何かの番組で今年のゴールデンウィークは最長10連休でどこのツアーも予約いっ…

アジアカップ第2戦

2連勝!!! 何度も決定機はあったけど、終わってみれば1対0 最近の中東はレベルが上がってきていますね。やはり次回ワールドカップがカタールということもあるのでしょう。それに日本は研究されまくってるね。やはりアジアではどの国も日本に注目 今週のお…

不労取得をPowerBIで「見える化」してみた②

今回はPowerBIへのデータの読み込み方法を説明したいと思います。PowerBIへデータを読み込みさえ出来れば、あとはだれでも簡単にグラフを作ることができます。データの読み込みが私も苦労しました。ぜんぜんやり方が分からなくて、とりあえずメニュータブを…

2019年1月第2週の成績

仕事始めから1週間、今週は長期休暇明けということもあり、すごく長く感じる1週間でした。来週は祝日もあり4日間のみの出勤なので、だんだんと体も慣れていくのではと思っています。ただ最近の急な寒気のため、だんだんと「南国行きたい病」が発症してきてい…

えべっさん(残り福)に行って来た

2019年1月11日、十日ゑびすの3日目、残り福に行って来た。 小さな神社だけど、まぁまぁ人は居て、40分くらい並びました。さすがに西宮まで行く元気なし。。。「今年も福が来ますように」お願いしてきました。 今年はマグロの上にお賽銭を乗せることができな…

ブログで手一杯。。。

ブログを始めて一週間。今日は何を書こう、今日は何を書こうと考えてると、FXをする時間がだんだん削られていきます。昨年はFXのことばかり考えてましたが、今はブログのことを考えるほうが多い気がします。今は円高になるか円安になるか不安定な相場なので…

日本代表、2019年初戦!!!

今日はサッカーアジアカップの日本戦初戦!!! なんとか勝てて良かった。 前半に先制されてヒヤヒヤしましたが、さすがハンパない大迫、前半早々に同点、そして逆転!でも同点弾はトイレに行ってて見れなかった・・・そして堂安のオシャレなゴール。余裕か…

10万ドル1発勝負をやってみた

メイの逆張り相場ブログを見て、メイさんは1日1回50Lot(50万ドル)の取引をしているということで、私も触発されてやってみようと思いましたが、さすがにビビッてしまって10万ドルにしてやってみた。10銭上がれば1万円、1円上がれば10万円です。その逆もあ…

2019年初出勤・・・

本日、2019年初出勤でした。 今日も昨年と変わらず満員電車に揺られ会社へ通常出勤。大学はまだ休みなのか、電車は「超」満員ではなかったのが何よりの救いです。いつもなら胸ポケットに入れているタバコの箱がつぶれるくらいギュウギュウなので、休み明けの…

不労取得をPowerBIで「見える化」してみた①

FXを始めてはや1年と5ヵ月、日々小さな利益を積み重ねていってます。ただ1日何回取引しているのか、昨日と比べて、先月と比べて、去年と比べてどうだったのかが今は全然わかりません。一般的にはエクセルでグラフを作るのが王道かも知れませんが、どうせ…

2019年新春!今年からブログに挑戦します。

2019年新春! せっかくのお正月休みもどこに行くこともなく家でアマゾンプライムのビデオを見ながらFX取引・・・ そして仕事が始まれば、また会社と家の往復で変わり映えしない日々が始まる。いつも頭のどこかで、このままではいけないと思いながら何の行…

© 2019 anku.