1月3日早朝に発生したフラッシュクラッシュ。ほんの数時間で5円弱の大暴落という2019年波乱の幕開けとなりましたが、以下の記事を読んでみるとSBIFXの優秀さを改めて再認識しました。
http://zai.diamond.jp/articles/-/307737フラッシュ・クラッシュの真犯人はトルコリラ!?クラッシュ時もスプレッドが優秀なFX会社は?|3ページ目|ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!? - ザイFX!
早朝や祝日などで市場参加者が少ない時や経済指標の発表でサプライズがあった場合などは、たまにスプレッドが広がる場合があります。スプレッドとは「買い」と「売り」の時の値差ですが、狭いほどFXをしている人からすればお得です。平常時でも私が知る限りSBIFXが最狭(0.27)で、その次にDMMやBMOの0.3が続きます。それが今回の大暴落では上記記事の通り、スプレッドが各社とも大幅に広がっていますが、SBIFXは通常と変わらずだっだみたいです。
ちなみに一番開いていたのは楽天FXで97.4だったらしいです。
これは例えば1万ドル買った場合、SBIFXならー27円からの始まりですが、楽天FXいきなりなら9,740円マイナスとなります。こわっ
まぁ実際は寝てて今回のことに関してはあまり私には関係のないことですが。。。
でも自分が使っている会社の評価が良いって言うのは気持ちのいいものですね。
トライオート君、本日は3,600円のプラスです。だんだんと調子を戻してきてくれてうれしいです。SBIFXは20,000円ちょっとのプラス。ドルがかなり上がってくれたので、今日は目標額以上のプラスとなりました。
明日もこの調子で頑張ります!!!