アンクのFX日記

不労取得で悠々自適な生活を夢見る中年リーマンのブログ

海外旅行の準備、持って行って損はしないオススメグッズ

もうすぐ10連休のゴールデンウィーク、海外旅行に行かれる方も多いでしょう。

そこで海外旅行に行くときに持っていったほうがいい、オススメグッズをご紹介します。

まず飛行機の中でオススメするグッズ、それはカーディガン(羽織るもの)とスリッパ。フルサービスキャリアではあらかじめ毛布が用意されていますが、LCCは何もありません。毛布は有料で買うしかありません。ですので、LCCを利用される場合は、羽織るものを持っていくことをオススメします。しかしなんであんなに機内は寒くなるのでしょうか・・・南国に行く場合は邪魔になりますが、それでも行きの飛行機で風邪を引いて旅行自体を台無しにするよりはマシですので、持参しましょう。

そしてスリッパ。機内でリラックスできます。私は海外に行くときはいつもルームシューズを持って行きます。ただのスリッパより快適ですし、ホテル内でも使えます。

そして最後は日本のお菓子。

私はアメとグミ、わさび味の柿の種をいっぱい買って行き、現地で買い物するときに店の人やタクシーの運ちゃんとかにあげています。そうすることで値引きしてくれたり親切にしてくれたり、おそらく数十円で良い思いができます。また現地の人とコミニュケーションをとるきっかけにもなります。どんな国に行っても日本のお菓子は評判が良いです。チョコレートが一番の人気でオススメですが、行き先が南国の場合は溶けてしまうので、行き先の気候によって持っていくものを使い分けています。

© 2019 anku.